6月15日(月)2年生が中郡の町の素敵なところを見つけるべく、町探検に出かけました!
今回は4つの方向に分かれて、大龍寺、西ケ崎駅、旧鈴木家、六社神社へそれぞれ出発。
子どもたちは目をきらきら輝かせながら、普段見過ごしがちな町の魅力や素敵なところをたくさん見つけることができました。



今回の探検や地域の方のお話を通して、自分たちの暮らす中郡の町がもっと大好きになった2年生。
これからも、たくさんの素敵をみんなで一緒に見つけていきましょうね!
ご協力いただいた地域の皆様、本当にありがとうございました。
これからも、たくさんの素敵をみんなで一緒に見つけていきましょうね!
ご協力いただいた地域の皆様、本当にありがとうございました。


学校に戻ってからは、地域の方にお越しいただき、自分たちが行かなかった場所についてのお話を聞かせていただきました。
地域の皆さんの生の声を聞くことで、子どもたちの町への興味はさらに深まったようです。