本日、1年生は総合の時間を使って天竜厚生会にて福祉体験学習を行いました
午前中は福祉についての講話や車いす体験を行いました。午前中の活動ではシニアセットを着用し、肘や膝の曲げ伸ばしがしにくい状態で、講話や車いすの介助、自走に挑戦しました
午前中は福祉についての講話や車いす体験を行いました。午前中の活動ではシニアセットを着用し、肘や膝の曲げ伸ばしがしにくい状態で、講話や車いすの介助、自走に挑戦しました






午後は施設交流を行いました。施設を見学したり、施設利用者の方々と一緒に体操など体験しました。



インターネットや本で調べるだけでは、知ることのできなかった知識を得ることができました
これからの総合的な学習の時間が更に充実しそうです。
これからの総合的な学習の時間が更に充実しそうです。