体育科「ソフトバレーボール」の学習をしました。最後の授業はバレーボールの楽しさを感じられるよう、子供たちがルールを考え、準備からゲームの運営まで自分たちで行いました。
子供たちからは「チームで協力できるところが楽しい」、「相手のコートへスパイクが決まると気持ちがいい」、「本気の勝負がしたい」など様々な感想が出ました。
みんなで声を掛け合いながら、自分たちでソフトバレーボールを楽しむことができました。
子供たちからは「チームで協力できるところが楽しい」、「相手のコートへスパイクが決まると気持ちがいい」、「本気の勝負がしたい」など様々な感想が出ました。
みんなで声を掛け合いながら、自分たちでソフトバレーボールを楽しむことができました。








