星の子のミライは キャリア教育から
【聴こう 話そう】【振り返ろう】【一緒にやろう】【負けない】
南の星小は、4つの合い言葉で「自分らしく」「役割を果たす」星の子を育てます
【聴こう 話そう】【振り返ろう】【一緒にやろう】【負けない】
南の星小は、4つの合い言葉で「自分らしく」「役割を果たす」星の子を育てます
昨日から三者面談が行われています
面談を通して、家庭と学校とが協力して、南の星の宝 【星の子の子どもたち】を育てていくために行っています
具体的には【2学期の子供の表れを直接保護者の方に伝えたり、家庭での様子を聴いたりすることで、学級の子供たちをより深く理解し、今後の指導に役立てる 】ことを目的に実施しています
保護者の方の御協力を得まして、面談の様子を紹介します
面談を通して、家庭と学校とが協力して、南の星の宝 【星の子の子どもたち】を育てていくために行っています
具体的には【2学期の子供の表れを直接保護者の方に伝えたり、家庭での様子を聴いたりすることで、学級の子供たちをより深く理解し、今後の指導に役立てる 】ことを目的に実施しています
保護者の方の御協力を得まして、面談の様子を紹介します
(わが子について、先生はどのように思っているのか?)
(先生は、わが子の直しどころや伸ばしどころをどのように考えているのか?)
色々なことを思いながら参加してくださっているのではないでしょうか?
限られた時間の中ではありますが、全ての三者面談が有意義な時間となってほしいと感じています
面談だけでなく、お子さんの作品を見たり、日々過ごしている教室の雰囲気を感じたりもしてほしいと思います
ブログ担当者
先日、息子の通う小学校へ行く機会がありました
お道具箱の中をみたら・・・
なんと(いつ使った?)と、思われるハンカチが入っていました
(先生は、わが子の直しどころや伸ばしどころをどのように考えているのか?)
色々なことを思いながら参加してくださっているのではないでしょうか?
限られた時間の中ではありますが、全ての三者面談が有意義な時間となってほしいと感じています
面談だけでなく、お子さんの作品を見たり、日々過ごしている教室の雰囲気を感じたりもしてほしいと思います
ブログ担当者
先日、息子の通う小学校へ行く機会がありました
お道具箱の中をみたら・・・
なんと(いつ使った?)と、思われるハンカチが入っていました