1年生が国語科「大きなかぶ」を学習してきました
グループで役割分担して、抜けたときのうれしさを表すよう、声の大きさや速さを工夫して音読練習に取り組んできました
本日、その成果を6年生に発表しました
グループで役割分担して、抜けたときのうれしさを表すよう、声の大きさや速さを工夫して音読練習に取り組んできました
本日、その成果を6年生に発表しました
すべてのグループが発表した後、6年生が感想を発表してくれました
「ぬけたとき、楽しそうに読めていてよかったです」
「人がふえるとだんだんと声が大きくなっていて、工夫できていました」
1年生は緊張しながらの発表でしたが、とてもいい経験になりました
「ぬけたとき、楽しそうに読めていてよかったです」
「人がふえるとだんだんと声が大きくなっていて、工夫できていました」
1年生は緊張しながらの発表でしたが、とてもいい経験になりました