2日目の午前中の活動は、国立科学博物館の見学と江戸風鈴の絵付け体験でした。
国立科学博物館では、地球や日本の成り立ちや動植物についての展示をグループで回りました。
「社会科で学習した、縄文人からだんだんと変化していく様子に特に興味を持った。」と話す子がいました。
学校の学びとつながったことを感じました。
風鈴の絵付け体験は、体験時間いっぱいを使ってじっくりと取り組んでいました。
国立科学博物館では、地球や日本の成り立ちや動植物についての展示をグループで回りました。
「社会科で学習した、縄文人からだんだんと変化していく様子に特に興味を持った。」と話す子がいました。
学校の学びとつながったことを感じました。
風鈴の絵付け体験は、体験時間いっぱいを使ってじっくりと取り組んでいました。