今日は曇り空で風も吹いていたけれど、気温と水温があったのでプールに入りました
年少さんは小さなプールの中で、ぷかぷか浮かぶアヒルを集めたり、手作りのペットボトルシャワーや水鉄砲で水浴びしたり、のんびり遊んでいます
年少さんは小さなプールの中で、ぷかぷか浮かぶアヒルを集めたり、手作りのペットボトルシャワーや水鉄砲で水浴びしたり、のんびり遊んでいます


年中・年長さんは、大きなプールの中でアヒルやカニに変身
その後は、ボール集めをして遊びました
その後は、ボール集めをして遊びました

室内では、アイス屋さんがオープンしていました
お店屋さんとお客さんがやりとりしています
本物のアイス屋さんのようです
お店屋さんとお客さんがやりとりしています

PTA役員さんを中心に、7月に開かれる夏祭りの準備をしてくださっています
当日使うカードに子供たちが色を塗りました
とても楽しみですね
当日使うカードに子供たちが色を塗りました
