カレーおいしかったよ☆

2026年6月11日
    今日はカレーパーティーがありました
    昨日、年長・年中さんが買ってきてくれた人参、ひき肉と、幼稚園で採れたジャガイモ玉ねぎ、それから今みんなが育てている夏野菜(年長:ナス、年中:ピーマン、年少:ツルナシインゲン)もトッピングとして使い、豪華な夏野菜カレーをつくりましたwink
    年中・年長さんが玉ねぎの皮むきです目が痛くて涙が出ましたmail

    年長さんが包丁で野菜を切ったり、かき混ぜたり、カレールーを入れたり、デザートのフルーチェをつくったりして、とても頑張ってくれました
    カレーが出来上がるまでに、遊戯室でリズム
    体が柔らかく、しなやかに動かせるようになってきましたよ
    美味しいカレーライスでお腹いっぱいになりましたindecision
    ごちそうさまでした