2年生の授業の様子です。
1月17日(水)に行われる立志式に向けて、
「将来、自分はどうなりたいか」
「これまでの自分を振り返って」などをテーマにして、
作文を書いています。
中学生の段階で、
将来の具体的な目標や夢が、
はっきり言える生徒は少ないです。
それはまだ経験値が少ない生徒達からしたら、
当たり前かもしれません。
(筆者も将来について、
現在も模索中です、、、)
しかし、「こんな生き方をしたい。」
「こんな大人になりたい。」など
漠然とでも良いので、
自分の将来についてきちんと考えることが
必要な時期に入ってきました。
作文を進める中で、
理想とする生き方を実現するために、
「今、何ができるか。」
「今、何をすべきか。」
是非、考えてみてください。
作文は、形式にとらわれずに
自分の思いを自由に表現してください!
1月17日(水)に行われる立志式に向けて、
「将来、自分はどうなりたいか」
「これまでの自分を振り返って」などをテーマにして、
作文を書いています。
中学生の段階で、
将来の具体的な目標や夢が、
はっきり言える生徒は少ないです。
それはまだ経験値が少ない生徒達からしたら、
当たり前かもしれません。
(筆者も将来について、
現在も模索中です、、、)
しかし、「こんな生き方をしたい。」
「こんな大人になりたい。」など
漠然とでも良いので、
自分の将来についてきちんと考えることが
必要な時期に入ってきました。
作文を進める中で、
理想とする生き方を実現するために、
「今、何ができるか。」
「今、何をすべきか。」
是非、考えてみてください。
作文は、形式にとらわれずに
自分の思いを自由に表現してください!




.jpg)




