2年生の道徳の授業では、
この1年間でどんなことを学ぶのかを説明したり、
なぜ道徳を学ぶのかについて考えたりしました。
授業の後半では、
道徳の教科書にある
「自分が伸ばしていきたいキーワード」を各自で選び、
キーワードごとに色画用紙にまとめました。
出来上がった色画用紙を見て、
級友の考えや思いに共感したり、
興味や関心を抱いている様子でした。
5月2日には参観会があります。
教室に掲示してあるので、ぜひ見に来てください。
この1年間でどんなことを学ぶのかを説明したり、
なぜ道徳を学ぶのかについて考えたりしました。
授業の後半では、
道徳の教科書にある
「自分が伸ばしていきたいキーワード」を各自で選び、
キーワードごとに色画用紙にまとめました。
出来上がった色画用紙を見て、
級友の考えや思いに共感したり、
興味や関心を抱いている様子でした。
5月2日には参観会があります。
教室に掲示してあるので、ぜひ見に来てください。


