お家の人から、2月生まれの子の大好きなところや赤ちゃんのころの話を聞きました

「ママ大好き

って言ってくれる所が好き」「お菓子を半分くれるところが好き

」
「困っていると、大丈夫?って聞いてくれるところが好き

」「つくった工作をプレゼントしてくれるところが好き

」
「小さい頃はあまりしゃべらなかったけど、今はたくさんお話ししてれるようになったよ

」
「小さい頃は毎日駄菓子屋さんにいって、駄菓子屋さんのおばさんと仲良しになったよ

」などなど。
たくさんの素敵なお話ありがとうございました!
お家の人のお話を、お誕生日の子もうれしそうに聞いていましたね

誕生カードをもらったり、先生からのお楽しみを見たりしました。
今日の出し物は「鳴きまねクイズ

」でした

「ホーホー」「にゃーにゃー」「ケロケロ」と鳴きまねをすると、お部屋が大盛り上がりしていました

「放送当番頑張ったら、おなかがすいたぁ~

」と、モリモリご飯を食べていた3人組でした
「どんなメニューが好きだった?」と聞くと「ピーマンの肉詰め」「何でも食べれるようになったよ」
そして小学校の楽しみは・・・「給食のデザート

」「ゼリーやプリンもでるんだって

」とのことでした。
小学校でもたくさん食べてくださいね。
幼稚園で楽しかったことは「プールで泳いだこと!」「泳げるようになったら、すごく楽しかったよ」と言ってました。
小学校が近づいてきますね。