【5年生】一歩前進 自然にとびこめ
5年生は、林間学校で体験したこと、学んだことをステージの上で劇やクイズを交えて発表しました。
心に残ったカレーづくりの様子を再現したり、ポイントをクイズで出題したりしました。また、キャンドルセレモニーの際に受け取った、「挑戦の火」「思いやりの火」「友情の火」「めりはりの火」について再確認を行っているようでした。再現していた、「ジェンカ」もとても楽しそうでした。
自然を満喫してきた5年生が最後に合奏したのは「アフリカンシンフォニー」。打楽器を中心とした軽快なリズムと迫力のある演奏は、テーマにあったものでした。
素晴らしい合奏で発表を終えた5年生、これからも元気いっぱい舞阪小を支えていってくれそうです。
5年生は、林間学校で体験したこと、学んだことをステージの上で劇やクイズを交えて発表しました。
心に残ったカレーづくりの様子を再現したり、ポイントをクイズで出題したりしました。また、キャンドルセレモニーの際に受け取った、「挑戦の火」「思いやりの火」「友情の火」「めりはりの火」について再確認を行っているようでした。再現していた、「ジェンカ」もとても楽しそうでした。
自然を満喫してきた5年生が最後に合奏したのは「アフリカンシンフォニー」。打楽器を中心とした軽快なリズムと迫力のある演奏は、テーマにあったものでした。
素晴らしい合奏で発表を終えた5年生、これからも元気いっぱい舞阪小を支えていってくれそうです。








【6年生】~夢を探す旅~ in Tokyo
6年生の発表テーマは、「夢を探す旅」。「夢!」「夢!」「みなさんに夢はありますか?」で始まり、「夢を追い求める勇気」の大切さをまず、伝えました。
未来からやってきた博士の力をかりて、修学旅行で出会った「職業」について紹介していきました。「政治家」や「ダンサー」「キャスト」「ホテルマン」など、それぞれの仕事のやりがいや大切さをテンポのよい劇で、分かりやすく発表することができました。
最後は、「名づけられた葉」の詩をみんなで読んだ後、全員で「Wish」を歌いました。きれいな歌声を体育館中に響かせてくれた6年生。小学校生活も残り3か月、最後の言葉のように、将来の夢を叶えるために、今を大切にしていってください。(文責;教頭)
6年生の発表テーマは、「夢を探す旅」。「夢!」「夢!」「みなさんに夢はありますか?」で始まり、「夢を追い求める勇気」の大切さをまず、伝えました。
未来からやってきた博士の力をかりて、修学旅行で出会った「職業」について紹介していきました。「政治家」や「ダンサー」「キャスト」「ホテルマン」など、それぞれの仕事のやりがいや大切さをテンポのよい劇で、分かりやすく発表することができました。
最後は、「名づけられた葉」の詩をみんなで読んだ後、全員で「Wish」を歌いました。きれいな歌声を体育館中に響かせてくれた6年生。小学校生活も残り3か月、最後の言葉のように、将来の夢を叶えるために、今を大切にしていってください。(文責;教頭)







