職員室からこんにちは。②栄養教諭・柴田先生

2022年4月30日
     連休2日目、土曜日です。
     昨日アナウンスしたとおり、本日のブログは「学級担任を持たない職員チーム紹介」の第2弾。登場するのは、栄養教諭・柴田先生ですよ
     今年度から、舞阪小学校でお世話になります栄養教諭の柴田順子です。舞阪小の子供たちは、人懐っこい子が多く、「今日も給食おいしかったよ」「今日は○○がおいしかった。」と、気さくに声をかけてくれて、とてもうれしく思っています。
     さて、今年度から、学校給食費の公会計化により献立作成の方法が変わり、今までと違う給食だなぁと感じている子供たちも多いと思いますが、子供たちの感想を聞きながら、「食べると笑顔になる(ホッとする)安全でおいしい給食づくり」は変わらず続けていきます。御家庭で給食が話題にのぼり、子供さんがおいしかったと言っていたメニューや、家でも作ってみたいというメニューがありましたら、レシピをお伝えしたり、おたよりに載せたりしていきますので、お気軽にお声掛けください。
     舞阪小学校に来て、舞阪はしらす、かつお、のりなどおいしい海の食べものがたくさんあり、とても素敵な地域だなと感じました。私自身も食べることが大好きで、先日、魚あらの天丼もいただき、幸せ気分でした。またおいしい食べものや、おすすめレシピ等もあれば、ぜひ教えていただきたいです!――

     5月以降も、きっとおいしい給食が続きます。みんなの笑顔を柴田先生に見せてあげましょう。
     明日は、事務職員・鈴木先生と校務アシスタント・石野先生が登場です。お楽しみに!!(文責;教頭)

    COUNTER

     / 本日: 昨日:

    カレンダー

    最近の記事

    タグ