職員室からこんにちは。①養護教諭・川合先生

2022年4月29日
     祝日「昭和の日」です。そして、GW前半の7連休初日でもあります。しっかりと休日を楽しみましょうwink

     さて、Google classroom内にて担任あいさつを閲覧していただいたところですが、本日からの舞小ブログでは「学級担任を持たない職員チーム」が登場します。校内には多くの大人たちがいることを再確認していただき、学校をより身近に感じてもらえたら…と思っております。
     第1弾を飾るのは、養護教諭・川合先生です!
     こんにちは!養護教諭の川合晴美です。舞阪小学校4年目になります。毎日、元気な舞阪っ子に囲まれて、楽しくお仕事をさせていただいています。
     保健室は、体の具合の悪い子やけがをした子が来室します。昼休みには、保健委員会が常時活動(トイレットペーパーの補充・アルボース石鹸の補充など)のために来室してとても賑やかです。また保健室は6年生に人気(こんなこと言っていいのか分かりませんが…)です。3月にこの子たちが卒業すると寂しくなるなぁといつもいつも思うのでが、新年度が始まると、しっかり「新たな6年生たち」が保健室に顔を出してくれるようになります。みんな(もちろん保護者や先生方も)が足を運びやすい保健室を目指して、これからも頑張っていきたいと思います。
     この自己紹介文を書くにあたり、昨年度の内容を読み返してみました。すると、「最近はまっているもの → コナン君を一気見」とあり、相変わらず見ている自分がいて「私って変わらない…」と少し落ち込みました。
     今年度は、ウォーキングに力をいれて行こうと思います!目指せ、1日1万歩!!体力の衰えとぽっこりお腹を見て、がっかりしている今日この頃です。 今年度もどうぞよろしくお願いします。――

     プライベートまで明かしてくれた川合先生でしたwink
     第2弾となる明日は、「栄養教諭・柴田先生」が登場します。お楽しみに!(文責;教頭)

    COUNTER

     / 本日: 昨日:

    カレンダー

    最近の記事

    タグ