3年生が国語の授業で1年生を招待しました。「おすすめの一さつを決めよう」という単元の学習で、グループごとに話し合って、おすすめの本を1冊選定しました。その本を1年生に紹介するために準備を進めてきました。その紹介する日が今日でした。相互交流の中でお互いにメリットが生まれます。3年生は紹介する過程の中でこの単元で学ぶ内容について理解が深まります。1年生は先輩からよい刺激を受けるとともに本への興味の幅が広がります。














ご覧のブラウザでは当ウェブサイトを適切に表示できない可能性があります。恐れ入りますが、最新のGoogle Chromeでご覧ください。
Google Chromeからご覧になる場合には、ここをクリックしてください。