1年生教室前の廊下には、空き箱を利用して作った動物や乗り物が展示されています。
算数で「かたち」で、いろいろな形の箱を、それぞれの特徴を考えて、種類別に分けるなどの学習をしたことを生かして、図工では、箱を積んだり並べたりしながら、箱の形や大きさ、色などに着目して、思い思いの作品に仕上げました。
ダイナミックな作品は、今にも動き出しそう。動物たちのおしゃべりも聞こえてくるようです。
算数で「かたち」で、いろいろな形の箱を、それぞれの特徴を考えて、種類別に分けるなどの学習をしたことを生かして、図工では、箱を積んだり並べたりしながら、箱の形や大きさ、色などに着目して、思い思いの作品に仕上げました。
ダイナミックな作品は、今にも動き出しそう。動物たちのおしゃべりも聞こえてくるようです。





