栄養教諭が中心となって指導しました。
「苦手なものでも、少しずつ食べられるようにしたいよね。」
「どうしたら食べられるようになるかな。」
「苦手なものを何とか食べる工夫はないかな。」
「苦手なものでも、少しずつ食べられるようにしたいよね。」
「どうしたら食べられるようになるかな。」
「苦手なものを何とか食べる工夫はないかな。」



・苦手なものをいちばん先に食べてしまおう。
・好きなものと一緒に食べたらどうかな。
・鼻をつまんで食べたことがあるよ。
苦手を克服する作戦について1年生なりに考えて、話し合いました。
いろいろ試してみて、いつか給食を残さず食べられるようになるといいな。
・好きなものと一緒に食べたらどうかな。
・鼻をつまんで食べたことがあるよ。
苦手を克服する作戦について1年生なりに考えて、話し合いました。
いろいろ試してみて、いつか給食を残さず食べられるようになるといいな。