月曜日の朝。
1年生の教室のフロアは、水を打ったような静寂に包まれています。
教室をのぞくと、生徒たちが思い思いの本を手にして、すでに読書の世界に浸っています。
すてきな朝の光景です。
時間を意識した行動ができる1年生。
朝の活動だけでなく、教室移動や給食の配膳なども、時間を守ってきびきびと行動することができます。
しかも、自分たちで声を掛けながら、当たり前のこととして実行できる力をつけています。
 
1年生のフロアに、心地のよいさわやかな風を感じる朝です。
1年生の教室のフロアは、水を打ったような静寂に包まれています。
教室をのぞくと、生徒たちが思い思いの本を手にして、すでに読書の世界に浸っています。
すてきな朝の光景です。
時間を意識した行動ができる1年生。
朝の活動だけでなく、教室移動や給食の配膳なども、時間を守ってきびきびと行動することができます。
しかも、自分たちで声を掛けながら、当たり前のこととして実行できる力をつけています。
1年生のフロアに、心地のよいさわやかな風を感じる朝です。

