今日は、歯科検診がありました。
「おはようごうざいます。お名前は?」
などと緊張している子供たちに歯医者さんが優しく関わってくれ、ちょっぴり緊張がほぐれた子供たちでした
虫歯の子がほどんどなく、きれいに磨かれていると声を掛けていただきました。
今後も、歯磨きの習慣とおうちの方の仕上げ磨きをお願いします。
「おはようごうざいます。お名前は?」
などと緊張している子供たちに歯医者さんが優しく関わってくれ、ちょっぴり緊張がほぐれた子供たちでした
虫歯の子がほどんどなく、きれいに磨かれていると声を掛けていただきました。
今後も、歯磨きの習慣とおうちの方の仕上げ磨きをお願いします。

もうすぐプールが始まるので、年長にじ組さんのお兄さんお姉さんが体操を教えてくれました


元気いっぱいのお兄さん、お姉さんの真似をして、年中ひまわり組さんと年少いちご組さんも楽しく体を動かしました


体操の後、にじ組さんはサルビアを植えました。
一人一鉢、大切に育てます。
大きくなるのが楽しみですね
一人一鉢、大切に育てます。
大きくなるのが楽しみですね


室内では、動物をつくって動物園ごっこが始まっています
一人では難しいところも友達と一緒に考え、力を合わせて一つのものを作り上げています。
どんなものができるか、楽しみです。
一人では難しいところも友達と一緒に考え、力を合わせて一つのものを作り上げています。
どんなものができるか、楽しみです。



幼稚園で育てている夏野菜、一番初めにピーマンの収穫をしました。
みんなで匂いを嗅いだり、触ったりしました。
みんなで匂いを嗅いだり、触ったりしました。


いちご組さんはスタンプ遊び。
ポンポンポン!とスタンプをたくさん押して出来上がったのはアジサイです
幼稚園のアジサイもきれいに咲いてきましたね
ポンポンポン!とスタンプをたくさん押して出来上がったのはアジサイです
幼稚園のアジサイもきれいに咲いてきましたね
