右・左・後ろ・前・よしっ!!

2026年5月28日
    交通教室がありましたsad

    年少いちご組さんのおうちの方を中心に“旗振り”のやり方についてお話を聞きました。
    保護者役と子供役に分かれて実践です
    年少いちご組さんも合流しておうちの方と一緒に話を聞きました
    「道路を渡る時にはどうするといいのかな?」
    「今、信号は何色かな?」
    などいう指導員さんからの質問に、考えながら答えていましたsad
    道路の渡り方を教えてもらった後は、遊戯室の中にできた道路をおうちの人と一緒に渡ってみました
    右・左をよく見て、しっかり手を挙げて上手に渡ることができましたね

    次は、年中ひまわり組さんと年長にじ組さんの番ですwink
    真剣に話を聞いています
    ひまわり組さんとにじ組さんは友達と2人で横断歩道を渡りましたlaugh
    少しドキドキしたけど、左右を確認して安全に渡ることができました
    今日教えてもらったことを忘れず、おうちの人とも実際の道路を歩いてみるといいですね