ピッカちゃんのおかげで

2026年5月22日
    天気を心配していた遠足ですが、みんなが作ったてるてる坊主が願いを叶えてくれ、心地よい気候の中、親子遠足に行ってくることができました

    幼稚園から大型バスに乗って出発です
    幼稚園のお友達と一緒に大きなバスに乗るのはウキウキしますね
    バスの中では、マイクを使って名前や好きな動物を言いましたsad
    動物園に着くまでは、歌を歌ったり、クイズをしたりして楽しく向かいました。
    動物園に到着して「ハイチーズ
    さぁ、いよいよ出発です!
    ポイントでは、クイズに答えてシールをもらいますwink
    気候が良かったため、動物たちの元気に動いている姿を見ることができました
    動き回っているチンパンジーに夢中になったり、ホッキョクグマがエサを食べるところを見たり…
    子供たちは大喜びでした
    最後はホッキョクグマと背比べ
    ホッキョクグマって大きいねsmiley
    ウォークラリーをゴールしたら、いよいよ、楽しみにしていたお弁当の時間です
    たくさん歩いた後はおなかがペコペコ…お弁当すごくおいしかったね
    てるてる坊主さん、ありがとうcheeky
    とっても楽しい遠足だったよ!