天気を心配していた遠足ですが、みんなが作ったてるてる坊主が願いを叶えてくれ、心地よい気候の中、親子遠足に行ってくることができました
幼稚園から大型バスに乗って出発です
幼稚園のお友達と一緒に大きなバスに乗るのはウキウキしますね
幼稚園から大型バスに乗って出発です
幼稚園のお友達と一緒に大きなバスに乗るのはウキウキしますね


バスの中では、マイクを使って名前や好きな動物を言いました
動物園に着くまでは、歌を歌ったり、クイズをしたりして楽しく向かいました。
動物園に着くまでは、歌を歌ったり、クイズをしたりして楽しく向かいました。


動物園に到着して「ハイチーズ
」



さぁ、いよいよ出発です!
ポイントでは、クイズに答えてシールをもらいます
ポイントでは、クイズに答えてシールをもらいます




気候が良かったため、動物たちの元気に動いている姿を見ることができました
動き回っているチンパンジーに夢中になったり、ホッキョクグマがエサを食べるところを見たり…
子供たちは大喜びでした
動き回っているチンパンジーに夢中になったり、ホッキョクグマがエサを食べるところを見たり…
子供たちは大喜びでした


最後はホッキョクグマと背比べ
ホッキョクグマって大きいね
ホッキョクグマって大きいね




ウォークラリーをゴールしたら、いよいよ、楽しみにしていたお弁当の時間です
たくさん歩いた後はおなかがペコペコ…お弁当すごくおいしかったね
たくさん歩いた後はおなかがペコペコ…お弁当すごくおいしかったね


てるてる坊主さん、ありがとう
とっても楽しい遠足だったよ!
とっても楽しい遠足だったよ!