ボールにたくさん触れて

2026年5月18日
    ソフトボール教室があり、年長にじ組さんと、年中ひまわり組さんが、投げたりとったりしてボールでたくさん遊びました。sad
    まずはボールと仲良くなるために、クラスの友達とボール送り競争です。
    ひまわり組さんは頑張ったけれど、にじ組さんにはかないませんでした。
     
    続いて友達にボールを渡し、リレーを楽しみました
    いよいよボール投げです
    横を向き、手を広げて、ボールを思い切り投げます。
    回数を重ねるごとに、だんだん遠くにとぶようになりました。
    次はワニの口を作ってボールをキャッチすることに挑戦
    バットを使ってボールを打ってみましたが、これがなかなか難しい…
    諦めずに何度も挑戦していました
    体を動かすのはとっても楽しくあっという間の時間でしたwink
    教えてくださったソフトボール協会の皆さん、ありがとうございました。
    これは、園の特色化事業の一つです。
    また、次回が楽しみですfrown
    年長にじ組さんのお部屋では、お店屋さんがオープンしていました
    たい焼き屋さんに、シール屋さん、アイス屋さんなどなど…いろいろなお店屋さんがあって、お客さんは大喜びでしたsad
    いろいろな物を買って、お部屋で友達と食べていましたfrown
    ひまわり組さんといちご組さんは、明日もにじ組に買い物に行くのを楽しみにしていました