ソフトボール教室があり、年長にじ組さんと、年中ひまわり組さんが、投げたりとったりしてボールでたくさん遊びました。

まずはボールと仲良くなるために、クラスの友達とボール送り競争です。
ひまわり組さんは頑張ったけれど、にじ組さんにはかないませんでした。
まずはボールと仲良くなるために、クラスの友達とボール送り競争です。
ひまわり組さんは頑張ったけれど、にじ組さんにはかないませんでした。


続いて友達にボールを渡し、リレーを楽しみました

いよいよボール投げです
横を向き、手を広げて、ボールを思い切り投げます。
回数を重ねるごとに、だんだん遠くにとぶようになりました。
横を向き、手を広げて、ボールを思い切り投げます。
回数を重ねるごとに、だんだん遠くにとぶようになりました。


次はワニの口を作ってボールをキャッチすることに挑戦


バットを使ってボールを打ってみましたが、これがなかなか難しい…
諦めずに何度も挑戦していました
諦めずに何度も挑戦していました

体を動かすのはとっても楽しくあっという間の時間でした
教えてくださったソフトボール協会の皆さん、ありがとうございました。
これは、園の特色化事業の一つです。
また、次回が楽しみです
教えてくださったソフトボール協会の皆さん、ありがとうございました。
これは、園の特色化事業の一つです。
また、次回が楽しみです


年長にじ組さんのお部屋では、お店屋さんがオープンしていました
たい焼き屋さんに、シール屋さん、アイス屋さんなどなど…いろいろなお店屋さんがあって、お客さんは大喜びでした
たい焼き屋さんに、シール屋さん、アイス屋さんなどなど…いろいろなお店屋さんがあって、お客さんは大喜びでした




いろいろな物を買って、お部屋で友達と食べていました

ひまわり組さんといちご組さんは、明日もにじ組に買い物に行くのを楽しみにしていました 