気温も上がり、土や水に触れて遊ぶのが気持ちいいです。
外では早速どろんこ遊びが始まりました。
滑ったり、寝転んだり、楽しくてたまりません
外では早速どろんこ遊びが始まりました。
滑ったり、寝転んだり、楽しくてたまりません


サラサラにしたり、ギュッと固めたり・・・いろいろな土の感触を楽しんでいました
昨日作った温泉にサラサラ土を入れたら、もっとトロトロ温泉になるかなと考えながら行っていました。
昨日作った温泉にサラサラ土を入れたら、もっとトロトロ温泉になるかなと考えながら行っていました。


いちご組さんは色水遊びです
いろいろな色をすくっていると…
「色が変わった!」
「緑になったよ
」
色が変わることを発見していました
いろいろな色をすくっていると…
「色が変わった!」
「緑になったよ
色が変わることを発見していました

自分たちでお片付けもします
きれいになると気持ちがいいね
きれいになると気持ちがいいね


午後には地震の避難訓練を行いました
地震が起きたら…まずはダンゴムシのポーズで頭を守ります
年少いちご組さんも上手にダンゴムシのポーズです
地震が起きたら…まずはダンゴムシのポーズで頭を守ります
年少いちご組さんも上手にダンゴムシのポーズです


園庭の避難も「おはしも」の約束を守って落ち着いて避難することができました

避難訓練後、担任の先生と一緒に振り返りをしました。


今日のにこにこランチです。
