地震の避難訓練をしたよ

2026年5月15日
    気温も上がり、土や水に触れて遊ぶのが気持ちいいです。
    外では早速どろんこ遊びが始まりました。
    滑ったり、寝転んだり、楽しくてたまりませんsmiley
    サラサラにしたり、ギュッと固めたり・・・いろいろな土の感触を楽しんでいましたsad
    昨日作った温泉にサラサラ土を入れたら、もっとトロトロ温泉になるかなと考えながら行っていました。
    いちご組さんは色水遊びです
    いろいろな色をすくっていると…
    「色が変わった!」
    「緑になったよ
    色が変わることを発見していましたsad
    自分たちでお片付けもしますfrown
    きれいになると気持ちがいいね
    午後には地震の避難訓練を行いましたlaugh
    地震が起きたら…まずはダンゴムシのポーズで頭を守ります
    年少いちご組さんも上手にダンゴムシのポーズです
    園庭の避難も「おはしも」の約束を守って落ち着いて避難することができましたsad
    避難訓練後、担任の先生と一緒に振り返りをしました。
    今日のにこにこランチです。