2学期から年少いちご組さんもリズムに参加し、3学年で一緒にリズムを行いました
年長にじ組さんは、久しぶりのリズムでも体が覚えていて、伸ばすところがきちんと伸びたかっこいい姿勢で行っていました。
年長にじ組さんは、久しぶりのリズムでも体が覚えていて、伸ばすところがきちんと伸びたかっこいい姿勢で行っていました。



新たに行った馬や兄弟すずめでは、繰り返し行うことで前の子の動きをよく見てリズムに合わせて動いていました


年中ひまわり組さんは、とんぼやどんぐり、あひるなど初めての動きを行いました。片足でバランスを取ったり、つま先で歩いたりとコツを掴んでできるよう頑張りました




年少いちご組さんは初めてのリズムでしたが、1学期ににじ組さんやひまわり組さんが行っているのを見ていたので、とても興味をもって参加しました。
先生の真似をしながらうさぎ、きりん、かえるなどになりきって笑顔で行いました
先生の真似をしながらうさぎ、きりん、かえるなどになりきって笑顔で行いました



ひまわり組さんは夏休みに花火を見たという子供たちの話から、部屋で花火の絵をかきました。
いろいろな色の絵の具を使い、花火が開いた様子、空へ上がっていく様子を思い思いにかいていました
いろいろな色の絵の具を使い、花火が開いた様子、空へ上がっていく様子を思い思いにかいていました

