いろいろ発見!

2025年4月18日
    年少いちご組さんは、部屋やテラスでゆったり遊びました。
    先生や友達の近くでブロックやミニカー、ままごとなどをしたり、ダンゴムシの動きをじっと見てそーっと持ったりしていましたlaugh
    年中ひまわり組さんは、土山がへこんでいるところに水を溜めて裸足になって遊びました。「プールみたい」と声を上げ、足を水に付けたり、水溜まりの中に入ったりして遊んでいましたsad
    たくさん遊んだ後は、次に遊ぶ時のためにおもちゃをきれいに洗って片付けていました
    年長にじ組さんは、大きなバッタを見付けてドキドキしながら捕まえていました。
    畑に行くと、カラスノエンドウを見付け、「豆がある!」「これを植えるとどうなるのかな?」と、考えて植えることにしました。小さな豆から芽は出るのでしょうか

     
    今日は大きな地震が来るかもしれないということを想定した引き渡し訓練がありました。
    先生の話を聞いて静かに支度をして園庭に並ぶことができました。