お話の世界

2024年11月7日
    今日は、劇団「むすび座」さんの観劇が行われ、「わいわいパペットおんがくたい♪」と「ジャックと豆の木」の作品を見ました。
    子供たちは、いつもと違う遊戯室の雰囲気に、お話が始まる前から楽しみにしている様子が感じられました。
    「わいわいパペットおんがくたい♪」が始まると、素敵な音楽とリズムでお話の世界に引き込まれていきました。
    「ジャックと豆の木」では、ジャックの話し方や動きが笑いを誘ったり、大きな鬼が登場すると緊張した表情をしたりと、お話の世界に入り楽しんでいました。
    観劇の後は、お話に登場したお人形たちと記念撮影しました。
    かわいい人形たちの前で、うれしそうに笑っていました。
    記念撮影の後は、お人形たちと握手しました。
    「かわいい。」「ありがとう」「またね。」などと声を掛けている子もいました。
    本物の劇団のお話を見て、いろいろな表現方法に驚いたり笑ったりと、楽しい時間を過ごしました。
    普段の園生活では体験できない経験ができました。
    観劇は、幼稚園特色化事業の一つです。