今日は秋晴れの良い天気
今日は浜北区のソフトボールボール協会の方たちが、ボール遊びやボールの投げ方などを教えてくれました



最初は、年中ひまわり組から体操をしたり、ボール遊びをしたりしました。

2つのグループに分かれてリレーをやりました
ぼーるボールをバトンにして走りました。


ボールの投げ方を教えてもらいました。

何回も投げていると少しずつ上手に投げられるようになりました


最後はボールのとり方を教えてもらいました。手の平をワニの口のように開けてとりました。

年中さんの後は、年長にじ組がやりました。ボール送りゲームやリレーなどどれも一生懸命やっていました。


ボールの投げ方も教えてもらいました。強く投げられる子がたくさんいました。


最後はボールのとり方です。手の平を大きくあけてとりました。

少し上手にとれるようになってくると、遠くからボールを投げてキャッチする姿も見られましたよ。
地域の方々に教えてもらってとても良い経験になりました。ありがとうございました。ぜひ、お家でもボールを投げたりとったりしてボールでたくさん遊んでみてくださいね。
地域の方々に教えてもらってとても良い経験になりました。ありがとうございました。ぜひ、お家でもボールを投げたりとったりしてボールでたくさん遊んでみてくださいね。