
年中ひまわり組さんは、クラスのみんなでしっぽとりをしていました
しっぽを取られても何度もしっぽを付け直してしっぽとりを続けていました。


しっぽをたくさんとって教師に嬉しそうに知らせに来る姿が見られました。

年長にじ組さんは、グループに分かれてさつまいもの絵をかいていました。

大きなサツマイモや小さなサツマイモ等、いろいろなサツマイモができました。

長いつるや葉っぱもかいていきました。

長かったり、くるくるうねっていたりしておもしろつるができました。

今日は、なかよしペアのお友達と一緒に外でお弁当を食べました。日が出てきて穏やかで楽しいお昼ごはんになりました

明日は、皆で散歩に出掛けます。異年齢の友達と一緒に歩いたりお弁当を食べたり遊んだりします。楽しみですね
