
大きな口をあけて「ふ~~」と吹くうさぎ組さん。シャボン玉が出ないこともありますが、繰り返し、繰り返し遊ぶことで、だんだんシャボン玉がたくさん出て・・

うちわの骨組みにシャボン液をつけ、フリフリ・・たくさんの小さいシャボン玉。追いかけたり、手でパチンと叩いてみたり、いろいろな遊び方をしています

色水ジュースを机いっぱいに並べていました。いろいろな味があるようです
「飲んでいいよ~」「これ、特別おいしいよ」

きりん組さん、うさぎ組さんが一緒にパラバルーンをしました。きりん組さんが、持ち方や手の伸ばし方を教えてくれました

ぞう組さんは七夕飾りの「でんぐり」をつくっていました。鉛筆で形をかき、ハサミで切ってみると・・

「すごい」「こんな形になった」友達と見比べながら、不思議そうに眺めています。新しい教材との出会いによって、また1つ楽しい製作ができましたね

「宝はどこだ
」宝を砂場に埋め、地図を作成する子、その地図をみながら宝を探す子・・役割を交代しながら遊んでいました
さあ、宝は見つかったのでしょうか?