
今日は畑のO先生から、さつまいものつるさしを教えていただきました。今年は2種類のさつまいもの苗を植えます。見分け方は、茎が紫色と緑色です。

「少し、斜めにさすといいって」「やさしく土をかぶせよう」

「水は、根本にあげるといいよ」と畑の先生Oさんに教えていただき、ぞう組さんは、水をやさしく・・そ~っとかけていました

うさぎ組さんも1本ずつ、さつまいものつるをさしました
「これで、いいのかな
」

「お水をあげよう」「さつまいもさんも、喉がかわくかな?」これから、みんなで大切に世話をしていきましょうね

水着に着替えて、水鉄砲で遊ぼう
「私、たこさん狙うよ
」「じゃあ、私は、お化け」友達と一緒に仲良く遊んでいます。

ぞう組さん、きりん組さんは大きいプールで今日は、バタ足・・水しぶきが顔にかかっても平気!この後、ワニ歩きをしたり、顔付けをしたり・・
自分なりに挑戦をする姿も素敵ですね