
今日は3学年一緒にリズム遊びをしました
まず、ぞう組さんがお手本となって「これが、亀のポーズだよ」体のいろいろな部分をつかって表現します。

きりん組さんも真似をして「亀ポーズ」両手で両足をもつと、ユラユラ・・

うさぎ組さんは「こうま」両手足を使って、進みます。足の指に力を入れて・・初めてのリズムを楽しみました

もうすぐ、プール開きです
その前に、ぞう組さんときりん組さんと先生でプール掃除をしました
自分たちのプールを自分たちで整えることも大切な活動ですね

「プールの水って冷たいね
」「早く、入りたいね」「水着、もう準備したよ
」天気のいい日は、みんなでプール遊びをし、ましょう。

幼稚園の「トケイソウ」を毎日、毎日観察しているきりん組さん。「葉っぱはこうなっているね」「花も咲いてたね」「緑の実ができてるよ」たくさん話をしながら楽しくかくことができましたね