
たらいにいっぱい水を入れて、友達とカップですくったり、一気に流したり・・「友達と一緒に遊ぶって楽しいね
」とてもいい笑顔です

どろんこ遊びにうさぎ組さんも「入れて」と仲間入りです
つるつる滑るね~

「僕、こんなにどろんこになったよ
」

「ここは、僕の島だからね
」ねころぶ子も・・お日様の光であたためられた泥の上の感触は最高!!

友達と一緒に列車になって、どろんこ滑り台をすべったね
どろんこ、だ~い好き
な子が増えてきました
この時期ならではの遊びを存分に楽しんだこどもたちです

昨日のおいしかったカレーを思いだしながら、3学年、製作中です
うさぎ組さんは、クレヨンでご飯やカレーを塗って、その上に人参や玉ねぎを貼ったら・・おいしそうなカレーの出来上がりです

きりん組さんはハサミを使ってカレールーの部分を切っています
ハサミをうまく動かして・・

ペンを使って、細かい部分までかくのはぞう組さん。食べているところ、カレーの中に入っていた野菜も・・丁寧にかいていまいましたね
体験したことを表現遊びにつなげていました

幼稚園のキュウリ、初収穫です
早速、きりん組、ぞう組さんが食べました
「おいしいね
」「コリって音がした
」大切に世話をして、たくさんできるといいですね