
今日はカレーパーティーです
きりん組さんが、玉ねぎの皮をむいてお手伝いです。「どこまで剥いたらいいのかな
」「目がしみる~」「玉ねぎ、好き
」

きれいに洗おうね
「僕たちがおいしいカレー、作るからね
」

エプロンと三角巾を身に着けたぞう組さん。包丁を使って、調理をします。ドキドキするけれど、とてもいい体験でした。

切った野菜を炒めよう
はじめは、玉ねぎから・・「しんなりするまで、ゆっくり」部屋中、いいにおい・・

カレーを食べる前に、親子ふれあいの活動をしました
体操をしたり、いっぽん橋、こちょ、こちょ
をしたり・・お母さんに「こちょ、こちょ
」二人とも笑顔いっぱい

だるまさんがころんだ
をアレンジして・・・「怪獣さんが転んだ
お家の人にだっこされた
」うさぎ組さん、だっこしてもらって、嬉しそうです

みんなでフープの引っ越し鬼
曲が止まったら、1つのフープの中に一緒に入ります。入れなかった親子には、インタビューを・・「好きな食べ物なんですか
」

ぞう組、きりん組さんは親子対抗、カードめくりです
みんな真剣な表情です
今日の勝負は・・・1対1の引き分けです
このような集団遊びもお家の方と一緒に遊ぶことで盛り上がりましたね

たくさん「おいしそう
」「年長さんたちがつくってくれたカレー
」おいしくて、おかわりをする子が多かったですね
みんなで食べると、より一層おいしいね
年長さん、年長の保護者のみな様、ありがとうございました。