今日のこどもたち

2026年6月5日
    今日は登園後、PTAの方々がこどもたちと一緒に花壇やプランターに花の植え替えをしましたsad花壇がきれいな花でいっぱいになりましたsad
    「これは、何の花?」「にちにちそうって言うよ」「きれいな花だね」こどもたちとの会話も楽しそうですねsad
    うさぎ組さんは、プランターに「せんにちこう」を植えました。初めての体験だったので、やさしく手を添えて一緒に・・「これから、お世話もしないとね」「水をあげよう
    花の植え替え後は、プールの目隠しシート設置も行っていただきましたsad「プール開きが待ちどおしいですね
    保護者の皆様、本当にありがとうございました。
    砂場ではたらいに水を溜めて、流して・・大きな川になりました裸足になって、水の心地よさ、砂の感触を十分に味わっていましたね
    どろんこ遊びが始まりましたsad裸足で山を駆け上がり、水を流したり、団子をつくったり・・どの子も夢中になって遊んでいますねsad
    今日は未就園児学級(たまご組・ひよこ組)来園日でした。ブロックや、ままごと、砂場遊び、遊具など興味をもった遊びにお家の方と一緒に楽しみましたsad
    ひよこ組、たまご組さんと一緒に「のーののせる」を踊りました今日はうさぎ組さんが、先生役です「また、一緒に遊ぼうねsad」最後は靴箱まで見送り、「また遊びに来てね」と笑顔でさようなら・・次回は7が7月6日です。
    上阿多古幼稚園との交流で「梅ジュース」をいただきました。毎日、ぞう組さんの当番が瓶をフリフリ・・観察中sad少しずつ梅が変化する様子を楽しんでいますwink
    うさぎ組さんは、ぞう組、きりん組さんが運動会で行ったパラバルーンに興味をもち、自分たちも「やってみたい」と・・なんと・・・自分たちで遊び始めました刺激、あこがれ・・とてもいい体験ですね