
早速、運動会ごっこです
「パラバルーン、やってみたい
」3学年で取組ました。「足は、こう」「手は、両手でひっぱる」ぞう組さんから1つ1つアドバイスをしてもらいます

初めて触れるパラバルーンにドキドキのうさぎ組さん。「できるかな
」

「メリーゴーランドもやってみたい
」「腕、ピンって、伸ばすよ
」やさしく声をかけてくれるお兄さん、お姉さんたちです。

パラバルーンの中をくぐってみよう
「いいよ~
」の合図で、うさぎ組さんが駆け抜けます
「風がふいてるね~」楽しそうです

パラバルーンを下げて・・「この下もくぐってこれるかな
」小さくなって・・

その後も、うさぎ組さんはミニミニ旗をつくって、ぞう組さんの真似っこ
「レッツ、ゴー
」と掛け声のタイミングもばっちりです
うさぎ組さんにとって、ぞう組、きりん組さんは憧れの存在なんですね
刺激をたくさんもらっています