
今日は運動会の総練習でした
ぞう組さんは、1人ずつ役割があります

うさぎ組さんのかけっこ。ゴールを目指して走る姿は、とてもかわいいです
名前を呼ばれて、返事をする声も大きかったね

ぞう組さんは気持ちを合わせて・・4人のパワーを溜めています
今年は、ぞう組、きりん組さん合同の競技にも注目ですね

玉入れが始まりました。繰り返し投げることで、籠にはいるようになりました
運動会が楽しみですね

きりん組さんの「旗屋さん」がオープンしました
「1個、100円です
」とお店屋さん。「1つください」先生や友達と一緒にうさぎ組さんが買いにきました

「1列に並んで、待っててね
」の声に・・ワクワクしながら、100円をにぎりしめて順番に並ぶうさぎ組さんです
お店屋さんごっこを通して、異年齢への思いやりや社会性(順番・役割など)が育っていきますね

「こっちは、まだ準備中ですので・・」製作コーナーでは、いろいろな材料を自分で選びながら作成中・・なにができるかな?楽しみにしていますね