ジャガイモ掘り

2026年5月18日
    畑の先生、0さんと一緒にジャガイモ掘りですsad「ジャガイモの葉っぱが黄色くなってきたら、収穫の合図だよ」
    「大きなジャガイモあるかな」「たくさん、出てくるかな」みんなわくわくしながら土を掘っていましたwink
    「うんとこしょ、どっこいしょ」うさぎ組さんは、先生と一緒にジャガイモ掘りをします。初めての体験・・ドキドキです
    「みて~こんなに大きなジャガイモだよ」今年はたくさん収穫ができましたsad
    まずは、大きさ比べです。「大きい」「小さい」に分けているぞう組さんsad
    「数えてみよう」1つずつ丁寧に並べながら・・「大きいジャガイモ、56個あったよ」とても長いジャガイモの列ができましたsad
    ジャガイモと玉ねぎのお店屋さんがオープンしましたうさぎ組さんも「3つください」と買い物に・・ぞう組さんときりん組さんが付き添って一緒に数を数えたり、袋を開けて入れてくれましたsad今日はジャガイモと玉ねぎを持ち帰りましたwinkどんな料理に変身するかな?楽しみですね