
5月末に行われる運動会に向けての取り組みを紹介します
ぞう組さん、きりん組さんと力を合わせて、大きなパラバルーンに挑戦です
「大きな声だすよ
」ぞう組さんがリーダーです

ぞう組さんは、開会式や閉会式の言葉を言ったり、動きの確認をしたりしました

先生たちとリレー対決もしました
先生チームはうまくバトンが渡せず・・今日はこどもチームの勝ち
こどもたちの真剣な表情が印象的でした

うさぎ組さんも「よーいどん
」の合図でゴールまで走りました

室内では、クレヨンを使って動物に色を塗るうさぎ組さん。「カラフルにしたいな
」「シールも貼りたい
」先生や友達と一緒に楽しく旗作りをしましたね

大きな看板にスタンプをしているきりん組さん。「水色、きれいだね
」

「濃い水色とまぜたら、どうなるかな
」ぞう組さんが混ぜてみると・・「いい色じゃん
」色の混ざる不思議さ、きれいさに共感し合いました
運動会当日、どんな看板になっているか‥お楽しみです