園外保育

2026年5月13日
    今日はタクシーに乗って、ぞう組さんはお出かけですsad地域の方のご厚意でオープンガーデンにご招待「どんなところかな?」
    Iさん宅につきました元気にあいさつをして・・今日は中央幼稚園の友達も一緒ですsad今から「お花みつけっこラリー」の始まりです
    お庭には、たくさんのバラや、クレマチス、サルビア・・きれいな花でいっぱいですsad
    「これ、なんて花かな」「紫色だよ、知ってる
    「これは、セダムっていうんだって」見つけたら、カードにシールを貼りますsad
    分からないと、友達や先生に聞きながら・・「こっちにあったよ」時々、匂いも嗅ぎながら・・「いい匂い
    全部、見つけられたよおかげで、花博士になりましたねsadたくさんの花を見たり、触れたり、匂いを嗅いだり・・とても貴重な体験でした本当にありがとうございました。