
今日はタクシーに乗って、ぞう組さんはお出かけです
地域の方のご厚意でオープンガーデンにご招待
「どんなところかな?」

Iさん宅につきました
元気にあいさつをして・・今日は中央幼稚園の友達も一緒です
今から「お花みつけっこラリー」の始まりです

お庭には、たくさんのバラや、クレマチス、サルビア・・きれいな花でいっぱいです

「これ、なんて花かな
」「紫色だよ、知ってる
」

「これは、セダムっていうんだって
」見つけたら、カードにシールを貼ります

分からないと、友達や先生に聞きながら・・「こっちにあったよ
」時々、匂いも嗅ぎながら・・「いい匂い
」

全部、見つけられたよ
おかげで、花博士になりましたね
たくさんの花を見たり、触れたり、匂いを嗅いだり・・とても貴重な体験でした
本当にありがとうございました。