
「先生、シャワーです
」お風呂ごっこを楽しむうさぎ組さん。

こちらは、お医者さんごっこ
「どこが痛いですか
」「お熱がありますね
」年少さんは身近な生活を再現した遊びが大好きですね

きりん組さんは「きゅうり」の苗を植えました。「どれくらい大きくなるかな?」「葉っぱ、みどりだから、きゅうりもみどり?」不思議に思うということは、関心があるということですね

風で倒れないように、、これから水をあげたり、草とりをしたりしてお世話をしようね

ぞう組さんは、1人ずつ苗を植えました
「僕は、なすにしたよ
」

「僕はピーマンだよ
」やさしく土をかけて、たっぷりの水をあげて・・生長が楽しみですね

昨日、オクラの種をお湯につけておきました。「もう芽がでた
」こちらも1人1つずつ、ポットに入れて・・野菜の栽培を通して、世話の大切さや生長の変化に共感していきたいと思います