少し前に年長組がポットにまいたポップコーンの種が、芽を出し大きく成長してきました。
今日は、その成長したポップコーンの苗を、園の畑に植えました。
初めに、先生たがり方の説明をしました。
今日は、その成長したポップコーンの苗を、園の畑に植えました。
初めに、先生たがり方の説明をしました。

やり方がわかったら、早速、苗をポットから出して、畑に植えました。
先生に教わった通りに、優しく丁寧に植えました。
とても上手に植えることができました。
先生に教わった通りに、優しく丁寧に植えました。
とても上手に植えることができました。











全部植え終わってから、お水をたっぷりかけてあげました。
何回も水を汲みにいって、水かけをしてあげていました。
何回も水を汲みにいって、水かけをしてあげていました。



これから毎日、大きく育つように、大切に育てていきます。
いっぱい実がとれるといいね。
そして、美味しいポップコーンを作りたいね~!
楽しみだね。
いっぱい実がとれるといいね。
そして、美味しいポップコーンを作りたいね~!
楽しみだね。

今日のお昼は、にこにこ昼食でした。
今年度から、月に1度、みんなでお昼を食べる日「にこにこ昼食」を設定しました。
今日は、年中組と年長組が一緒に食べました。(年少組も9月から一緒に食べます。)
みんな、とても楽しそうにお弁当を食べていました。
今年度から、月に1度、みんなでお昼を食べる日「にこにこ昼食」を設定しました。
今日は、年中組と年長組が一緒に食べました。(年少組も9月から一緒に食べます。)
みんな、とても楽しそうにお弁当を食べていました。






みんなで食べると、美味しいね~!
次の「にこにこ昼食」の日も楽しみです!
次の「にこにこ昼食」の日も楽しみです!
