今日は、新しい学年になって初めてのリズムをやりました。
1学期は、年中組、年長組でやります。
年少組さんたちは、2学期からです。
年長さんが最初に見本を見せてくれました。
その後、年中さんがやりました。
まずは、「うさぎ」から…
1学期は、年中組、年長組でやります。
年少組さんたちは、2学期からです。
年長さんが最初に見本を見せてくれました。
その後、年中さんがやりました。
まずは、「うさぎ」から…



年長組さんが見本を見せてくれたので、年中組さんは自信をもってできました。
次は、「あひる」です…
次は、「あひる」です…


続いて、「かめ」です。




「うま」です。







「つばめ」です。




最後は「スキップ」です。
みんな上手にスキップをすることができていました!
みんな上手にスキップをすることができていました!




楽しそうにリズムをやっていると、年少さんたちが気になって遊戯室をのぞきにやってきました。
なんだか、楽しそうだね…
なんだか、楽しそうだね…

今年度初めてのリズム、楽しかったね~!
次の時も、楽しみだね。
終わりの挨拶をして、保育室に戻りました。
次の時も、楽しみだね。
終わりの挨拶をして、保育室に戻りました。


