リズム

2026年5月18日
    今日は、新しい学年になって初めてのリズムをやりました。
    1学期は、年中組、年長組でやります。
    年少組さんたちは、2学期からです。

    年長さんが最初に見本を見せてくれました。
    その後、年中さんがやりました。
    まずは、「うさぎ」から…
    年長組さんが見本を見せてくれたので、年中組さんは自信をもってできました。
    次は、「あひる」です…
    続いて、「かめ」です。
    「うま」です。
    「つばめ」です。
    最後は「スキップ」です。
    みんな上手にスキップをすることができていました!
    楽しそうにリズムをやっていると、年少さんたちが気になって遊戯室をのぞきにやってきました。
    なんだか、楽しそうだね…
     
    今年度初めてのリズム、楽しかったね~!
    次の時も、楽しみだね。

    終わりの挨拶をして、保育室に戻りました。