今日は、美薗中央公園へ親子遠足に行ってきました。
天気も良く、しかも、そんなに暑くもなく、絶好の遠足日和でした!
こどもたちは、昨日から今日の遠足をとても楽しみにしていました。
どの子も、おうちの人たちと手をつないで、満面の笑顔で美薗中央公園へ集まってきました。
天気も良く、しかも、そんなに暑くもなく、絶好の遠足日和でした!
こどもたちは、昨日から今日の遠足をとても楽しみにしていました。
どの子も、おうちの人たちと手をつないで、満面の笑顔で美薗中央公園へ集まってきました。

時間通りに全員が集合することができ、最初の活動、「親子ウォークラリィー」を始めました。
担当の先生の説明を聞いた後、担任の先生にカードをもらってから、みんな出かけて行きました。
おうちの人と協力して、カードに載っている写真の場所を探しました。
年少組・年中組は6か所、年長組は9か所、探しました。
全員が写真の場所を見つけ、時間内にスタート地点に帰ってくることができました。
「園長先生、全部見つけたよ~!!」
と、得意そうに、にこにこ顔でかえって来た子もいました!
担当の先生の説明を聞いた後、担任の先生にカードをもらってから、みんな出かけて行きました。
おうちの人と協力して、カードに載っている写真の場所を探しました。
年少組・年中組は6か所、年長組は9か所、探しました。
全員が写真の場所を見つけ、時間内にスタート地点に帰ってくることができました。
「園長先生、全部見つけたよ~!!」
と、得意そうに、にこにこ顔でかえって来た子もいました!











ウォークラリィーの後は、全体活動をしました。
「ひっつきもっつき」と「ボール送りゲーム」をしました。
親子や友達と、いっぱいに触れあって、とっても盛り上がりました。
こどもたちも、おうちの人たちも、みんな笑顔で、とてもいい顔で遊んでいました。
とっても楽しかったね~!!
「ひっつきもっつき」と「ボール送りゲーム」をしました。
親子や友達と、いっぱいに触れあって、とっても盛り上がりました。
こどもたちも、おうちの人たちも、みんな笑顔で、とてもいい顔で遊んでいました。
とっても楽しかったね~!!







全体活動が終わったら、みんなが楽しみにしているお弁当の時間です!
みんな、とても嬉しそうに、にこにこ顔でお弁当をほおばっていました。
おうちの人たちと一緒に食べるお弁当は、美味しいね~。
みんな、とても嬉しそうに、にこにこ顔でお弁当をほおばっていました。
おうちの人たちと一緒に食べるお弁当は、美味しいね~。







お弁当の後は、時間いっぱいまで、親子で自由遊びを楽しみました。
遊具で遊ぶ子、公園の中の川に入って遊ぶ子、公園内をのんびりと散策する親子…
それぞれに、好きな遊びをおもいっきり楽しみました。
遊具で遊ぶ子、公園の中の川に入って遊ぶ子、公園内をのんびりと散策する親子…
それぞれに、好きな遊びをおもいっきり楽しみました。

















今日は1日、親子でとても楽しく過ごすことができました。
たくさん遊んで、たくさん思い出ができたね。
たくさん遊んで、たくさん思い出ができたね。