今日は、年中組、年長組が園庭で泥んこ遊びをしていました。
朝はそんなに暑くありませんでしたが、だんだん暑くなり、年長組のこどもたちは泥んこの山に来て泥んこ遊びを始めました。
担任が水を掛けてくれ、大はしゃぎのこどもたち!
そんな年長組のこどもたちの様子を見た年中組の3人が…
「入れて!!」
と、やってきて、一緒に泥んこ遊びをやりました。
みんな体中に泥をつけて、本当に楽しそうに遊びました!
朝はそんなに暑くありませんでしたが、だんだん暑くなり、年長組のこどもたちは泥んこの山に来て泥んこ遊びを始めました。
担任が水を掛けてくれ、大はしゃぎのこどもたち!
そんな年長組のこどもたちの様子を見た年中組の3人が…
「入れて!!」
と、やってきて、一緒に泥んこ遊びをやりました。
みんな体中に泥をつけて、本当に楽しそうに遊びました!











年少組さんは、保育室で制作活動をしました。
昨日、おうちの人が作ってくれたおにぎり弁当を思い出しながら、おにぎりを作りました。
つくり方の説明をする先生のお話を、しっかり聞けていた子が多く、びっくりです!
昨日、おうちの人が作ってくれたおにぎり弁当を思い出しながら、おにぎりを作りました。
つくり方の説明をする先生のお話を、しっかり聞けていた子が多く、びっくりです!




先生のお話を聞くことができていたから、自信をもって作ることができました。




できた!
上手でしょ?!
みんな上手にできたね~!!
美味しそうなおにぎりができました~。
上手でしょ?!
みんな上手にできたね~!!
美味しそうなおにぎりができました~。


