泥んこ遊びをしたよ!(年中・年長組)&おにぎりつくったよ!(年少組)

2026年5月14日
    今日は、年中組、年長組が園庭で泥んこ遊びをしていました。
    朝はそんなに暑くありませんでしたが、だんだん暑くなり、年長組のこどもたちは泥んこの山に来て泥んこ遊びを始めました。
    担任が水を掛けてくれ、大はしゃぎのこどもたち!
    そんな年長組のこどもたちの様子を見た年中組の3人が…
    「入れて!!」
    と、やってきて、一緒に泥んこ遊びをやりました。

    みんな体中に泥をつけて、本当に楽しそうに遊びました!
     
    年少組さんは、保育室で制作活動をしました。
    昨日、おうちの人が作ってくれたおにぎり弁当を思い出しながら、おにぎりを作りました。
    つくり方の説明をする先生のお話を、しっかり聞けていた子が多く、びっくりです!
    先生のお話を聞くことができていたから、自信をもって作ることができました。
    できた!
    上手でしょ?!

    みんな上手にできたね~!!
    美味しそうなおにぎりができました~。