今日のこどもたちの様子

2026年5月12日
    今日もとても良い天気でした。
    こどもたちは、今日も元気に活動しました。

    今日のこどもたちの活動の様子をご紹介します。

    年少組さんは、色水遊びや砂遊びに夢中でした。
    先生がヨーグルトのカップに水を入れて、その中で花びらを指先でこすって色水をつくって見せてくれました。
    それに興味をもったこどもたちが、早速ためしていました。
     
    砂遊びに夢中になっている子たちもいました。
    年少組のこどもたちは、砂遊びが大好きです。
    今日も、砂場を掘ったり、砂で料理を作ったり、いろんな遊びを楽しそうにする姿が見られました。
    年中組の3人は、アサガオとヒマワリの種をポットにまいていました。
    芽が出て、ある程度大きくなったら、アサガオは大きなプランターに、ヒマワリは園の花壇に植え替える予定です。
    毎日水やりをして、大事に育てていきます。
    きれいな花が咲きますように!!
    年長組は、先日自分の鉢とプランター、そして畑に植えた野菜が、風で倒れないように支柱をつくりました。
     
    畑に植えた野菜には、まだ小さいのでビニールのカバーも被せてあげました。
    野菜の苗を植えてから、こどもたちは毎日欠かさず、水やりをしています。
    きっと、大きくて美味しい野菜ができると思います。
    楽しみにだね~!!