ハッピーDAY・保健委員会

2026年6月24日
    5時間目が終わり,校内に楽しくなるような音楽が流れると,「ワークシートの配付がおわりました?」という放送が入りました。今日は「6月のハッピーDAY」です。このハッピーDAYは,月に1回,保健員会の企画運営をしている自分を見つめなおす時間です。6月のハッピーDAYは,「私の好きなプラス言葉」がテーマです。保健委員会の司会で,生徒たちは「私の好きなプラス言葉」「使わないようにしたいマイナス言葉」を書き出しました。後半は,各クラスごとに「プラス言葉」を話し合いました。この時間も,「日本一幸せな北浜中」を支える時間になっています。