朝8時10分,校舎内が静かになりました。生徒指導担当職員からの放送が入りました。今日の朝の活動で,浜松市全体で取り組む「はままついじめアンケート」を実施しました。本校では毎月,「こころとからだのアンケート」を継続実施していますが,今回は「はままつ」版のアンケートです。目的は本校と同じで,「適切な対応」と「未然防止」です。北校舎の2年生の生徒たちも,生徒指導の先生の話を静かに聞いて,真剣な表情でタブレットに向かっています。生徒たちの小さな変化に目を配って,「日本一幸せな北浜中」を目指していきたいと思います。





