「Eグループの条件は?」と聞くと,「冷蔵庫の中」です,すぐに答えが返ってきました。2年生が技術科の授業で,「豆苗」を使った栽培条件の実験の最後のまとめの時間になったようです。牛乳パックを利用した鉢を使って,グループごとにいろいろな条件で発芽・成長を実験してきました。今日はその豆苗を解体して観察・まとめを行いました。最後に,ドレッシングなどを付けて市販の豆苗と味比べをしました。2年生のこのクラスが最後で,次は先輩から土を引き継いで野菜作りの学習に入ります。




























ご覧のブラウザでは当ウェブサイトを適切に表示できない可能性があります。恐れ入りますが、最新のGoogle Chromeでご覧ください。
Google Chromeからご覧になる場合には、ここをクリックしてください。