2年生の様子

2026年6月24日
    最近の2年生の様子をお知らせします。
    町探検の様子です。気賀小学校の周りにどんなお店があるのか探しながら歩きました。普段、何気なく登校している道にも、たくさんのお店があることに気づくことができました。
    生活科「とうもろこしはかせになろう!」の授業の様子です。とうもろこしのことについて、給食の先生にたくさん教えてもらいました。そして、楽しみながら、上手に皮むきをしました。むいたとうもろこしは、次の日の給食に出てきて、子供たちも喜んでいました。