3年生の様子をお知らせします。

朝じゅげむ(読み聞かせ)の様子です。

今年もたくさんの本を読みましょうね。

学年レクリエーションの様子です。

動物になりきって楽しく鬼ごっこをしました。

新体力テスト、今年度の記録はどうでしょうか…?

図工では、「げんのう」を使った工作をしています。

釘や絵の具を使って、どんな作品にしていこうかよく考えています。

算数では「わり算」を学んでいます。

教員同士でも授業を見合い、助言し合うことで学びの質を向上させていきます。

子供たちも頑張っています。

総合的な学習の時間では「地域探検」として気賀のまちを散策しました。

気賀小の近所には気賀関所の本番所がありました。

20分くらい歩きました。ここでは気賀関所の様子が分かります。

気賀と江戸時代、徳川家康との関係を学びました。

学校の近所にある「赤池様」の話を聞き、

細江神社で学びを深めました。これからも調べていきましょう。